桜が終わった頃から気候がぐんぐん快適になってきた。

早朝から「あー、ゴルフ行きたい!」と思うことも増える。
年に数回ラウンドすれば良い方だけど、春とか秋には
月に1、2回は周りたくなります。

ちなみに僕はゴルフスコアで言えば大体100〜110くらい。
そこそこゴルフ歴もあるのに、この5年くらいは上達ゼロ。

人生で2回だけ100を切ったことがあるけど、もう7,8年前のこと。
きっと体力や筋力が今よりも有り余っていた頃だと思います。

先日新聞の折り込みチラシで、あのライザップがゴルフスクールを
展開していることを知りました。全然知らなかったから驚いた。

golf-chirashix550



今は石川遼が広告塔になってバンバン宣伝してる。

そもそもライザップと聞いただけで、高額・辛い・厳しいとか
連想してしまうので、それほど真剣に興味を持ったことはないけど
ゴルフで100切りをコミット!となると正直気になる。

実際にライザップゴルフ 口コミ 体験談を見てみると、施設は豪華だし
無料マンツーマンレッスンに一度は行ってもいいかなと。

松山英樹がトーナメントツアーに出場している時期なんかには、
かなりモチベーションが上がって、打ちっ放しの練習に行くことが。

ただ自己流で練習しても限界がある、というかあまり意味がないとも
感じるんですよね。どうですか?みなさん。

そんなことを考えれば、ライザップのマンツーマンレッスンで
腕に磨きをかけておけば一生モノ。自己練で無駄な時間やお金を費やす
必要もないのかもしれません。

もしかしたら、無料カウンセリングに申し込むかもしれない。
でも通いませんけどね、多分。